前のブログが初めてのワードプレスだったんで、記事投稿でいろいろ試行錯誤してまして。  記事を書くのにいちいち管理場面にインするのも面倒くさい(なんてずぼらな)という理由で、外部エディタをいろいろ試していました。
「執筆はもちろん、投稿もできたらなー」が理想だったんだけど。  

Zonudry Raven
投稿できたもののソフトがエラーを起こしちゃって結局アンインスト _(8D 」∠)_

windows Live Writter
 一応執筆投稿できたけど、当時使ってたパソコンがメモリ不足だったのか、
TV機能や動画専用プレイヤーで映像見ている途中でいきなりPCの電源が落ちることが何度かあってこれもアンインスト_(8D 」∠)_

ScribeFire(正確には拡張機能)
 一応使えるけど、画像がはれない・・・

Atom(本来はプログラム用エディタだけどテキストでもいける)
 お も い。以上。

どれもこれもあんまりしっくりいくようなもんばかりで、結局テキストエディタに直接投稿、時々エディタソフトで執筆→コピペでぺたりという形に落ち着きました。

そのうち基本→テキスト、文字色とかを変えたいときはビジュアルと切り替えてと、いう方法で投稿してました。

んで、そろそろブロックエディタに慣れなきゃなーと思い、使ってみた。  
うん、なんか動作が重い。  
いろいろできることはできるが、なんか重い。

 こりゃ無理だと速攻でクラシックエディタプラグインで元に戻しました。
かといって、クラシックエディタプラグインもいつまで使えるかどうかわからないしなー。

考え中・・・・・・・・せや!

テキストエディタで記事書いてブロックエディタにコピペすりゃええやん!!
今迄と変わっとらんやんか自分(ばく
てかブロック(ryでマークダウン使えるし。それでいこう!!


てなわけで今、新しくインスコしたVisual Studio codeというエディタでこの記事をかいています。

おおーさくさくかけるぞー。  

いつもはmery使っているけど、これもなかなかいけるな。
meryさんもマークダウン使えるようにしているけど。

追記(2024/04/10)

続き書きました。