タイトルそのまんまですが(ばく

前のブログではカスタム投稿タイプ(投稿ページや固定ページとはまた別の投稿をつくる機能のこと)やプラグインをつかって一言ページコーナーをつくって、ブログで話すほどまでもない短文を投稿してツイッターみたいにサイトバーに表示してたけど、今のブログはfunctions.phpを編集できない&プラグイン追加できない仕様なので、PIYOというFC2のミニブログをこのブログにリンクさせてました。

しかし、PIYOは気軽につぶやけていいんだけど、カテゴリーやハッシュタグ機能はないわ、画像アップロードの容量は少ないわ(あんまり画像上げてなかったけど)と、いろいろ不満点がありまして。
あと『ひろば』というユーザーのつぶやき一覧のページに、AVの宣伝アカがずらーーーっと並んでいるときがあるし。
ひろばを見ないでマイページにこもって壁打ちに徹していればよかったんだけど、このサービスに不安をぬぐい切れなくて。いつサ終してもおかしくないし。

てなわけで、FC2ブログで短文用ブログをつくってみました。

FC2ブログは昔1回利用したことあるけど、管理場面が昔とえらい変わっててびっくりした(笑)
まぁ、操作性は使いづらくないからよし。

コメントいらねえ! トラックバックもいらねえ!!
シェアボタンもいらねえ!!!
SEO?なにそれおいしいの? ブログランキングには興味ねえ!!!
説明と外部リンクはヘッダーとサイドバーにあればよかろうなのだ!!!
タイトルと本文さえあればよかろうなのだ!!!

……とまぁ、いろいろ細部をいじくってできあがったものがこちらでございます。
まぁ、このブログも似たような構成なんだけどね(苦笑)

お気楽鳥の茶房出張所

とりあえず、ツイッターがサーバーダウンした時の避難所だったり、このブログに書くほどでもない短文やメモ代わりとか画像うpとかの壁打ちに使うつもりです。
本拠地=長文用、出張所=短文用と使い分けていこうかと。

なにはともあれ、出張所もよろしくお願いします。