Q. アイキャッチ画像がなんでご飯がっついているドクオのAAなんですか?
てかこれやる夫のAAを改変したやつなんでわ?

A. なんとなくだ!!(ぉ こまけえこたあいいんだよ!!

てなわけで、本題。オートミールにはまっています。
昔々、オートミール試しに食べてみたけど、なんか塩気が強くてあんまり美味しいものとは思えない代物だったんです。
(今から思えば味付けが塩だけだったからかも)


それ以来ずっと自分の頭の中では「オートミール=あんまりおいしくない」のイメージがついていて、なんとなく敬遠してました。
が、去年オートミールダイエットなるものが流行ってて、それじゃあいっぺん試してみようかと思い、レシピ本を某紀伊國屋書店でネット注文しました。

最初に試してみたものはオーバーナイトオーツ。
オートミール30gに牛乳とヨーグルトをまぜて一晩冷蔵庫で寝かせて翌日オリゴ糖かけて食べてみたら……。

うまい!
うまい!!
うまい!!!

一瞬ではまりました。
いやまじでうまい!
思わずどこぞの炎柱みたいなリアクションで食べましたよw

んで、お次は海鮮お好み焼き。

オートミールと水を混ぜてレンチン→
そこに卵と千切りキャベツとだしの素(液体の根昆布だしでもおk)と解凍したシーフードミックスを加えて混ぜる→
普通のお好み焼きみたいにフライパンで焼く→
ソースと青のりと鰹節をかけて食べる。

これも
うまい!
うまい!!
うまい!!!

本当においしゅうございました。
普通のお好み焼きとそん色ない、おいしいものでした。
これなら毎日食べてもいいやと思うくらい(笑

んで、中華風おかゆ。
これも、うまい!(ry

オートミールと水を鍋で炊いて、鶏ガラだしとサラダチキンを細かくしたものをいれて、溶き卵をまぜただけなのに、美味しすぎる。
これなら毎日(ry

というわけで、毎日とまではいかないけど、時々オートミールを美味しく食べています。やっぱ味付けが大事だったんだよねー。うん。

ダイエットの効果?それについてはノーコメントで(何