うわあ、2か月もブログ書いてないやん自分orz
てなわけでお久しぶりです。この2か月間何やってたかというと、ワードプレスで小説サイトつくってました。(タイトル回収

小説サイトの雑記にも書いたけど、長年昔書いた二次創作の作品置き場として使っていたpixiv関連のいろいろ問題が発生して、運営に不信感をもちまして。

「やっぱ作品置き場としての個人サイトはあったほうがいいな」
「pixivに限らずSNSもいつまでもあるとは限らないし」
「ツイだとすぐ流れてしまうしなあ」

と色々考えた末、思い立って長い間もそもそつくってました。

巷では、SNSや投稿サイトにある作品のURLをまとめてリンクしているポートフォリオ形式(というんか?)のサイトが多いけど、個人的にはやっぱ昔ながらの作品を置いてあるほうがしっくりいくわ。

ここ数年流行っている、wixだのjimdoだのの無料HP作成サービスも検討してたけど、動作が重いらしいそうだし、ワードプレスのほうがカスタマイズの自由度高いのでワードプレスで。

TRPGリプレイサイトもWPでつくっているし、もう慣れているしね。
もうタグ手打ちのころには戻れねえわ・・・。
(でもHTMLタグは覚えておいた方がいいぞ)

時々思い通りの表示にならなかったりエラーがでたりと「なんでやねん!」とへこんだりするときもあったけど、構築作業はなかなか面白かったです。脳汁ドバドバでるかと思うくらい楽しかった。

てなわけで完成したのがこれ。

※ゲームジャンル中心二次創作小説です。

更新頻度は例のごとく気まぐれジョージですが、もしよかったら覗いてみてくだされ。POTOFUのほうにもリンクしてあるんでよろしく。

そのうちこっちか向こうの雑記で、WPでつくる小説サイトの作り方というか忘備録を描く予定。

さて、イラストのほうはどうしようかなー?
別に倉庫つくろうかしら。