ツイッターのサードパーティーアプリやソフト、公式からの締め出しで軒並み終了……。
くそっ、なんて時代なんだ。

 
ついっとぺーん有料版愛用してたワイ涙目だよ。スマホ歴浅い自分でも使いやすいし、出先でつぶやいたり、寝る前に枕元でタイムライン眺めるのに重宝してたのに。
代わりに入れたついーちゃ2も広告がでるのに目をつぶればそこそこ使いやすいアプリだったのに、使用して一週間もたたないうちにアプリ停止…………_| ̄|○

PCのクライアントソフトの方もほとんど使えなくなったっぽい。愛用している冬たいが〜2とtwicliは今の所生きているけど、これも時間の問題かな?(-_-;)

「公式のやつ使えばいいじゃない」という人もいるけど、なんというか使いづらいのよ。
 広告は出るし、トレンドとかおすすめとか別に興味のないものがでてくるし。(まぁ、これはブラウザの拡張機能でなんとかなるけど)

 PC版はともかく、アプリは広告とかトレンドとか消せないのがねえ。おすすめゴリ押しは勘弁してくれ……見づらいったらありゃしない。
Tweetdeckのほうがまだましだよ。てか拡張機能ありのブラウザでやったほうがまだましじゃね?と思えてきたり。

とりましばらくはPC→tweetdeck 、スマホ→marindeckと言うアプリで様子見するつもり。
しかしもりもりバッテリー食うんだよねmarin……。

それにしても昔より使いづらくなったなあツイッター。今じゃ、すっかりコメントよりRTばっかしているツールになりつつあるわ。なんか気軽につぶやくことが少なくなってきたというか。

 サードアプリ潰すより、トレンドハッシュタグ羅列に全然関係ない動画をつけたスパム潰すとか画像もミュートできるようにしてくれ公式_| ̄|○
あと広告も気色悪いものはやめてくれ……。