タイトルそのまんまです(おい
5年ぶりに歯医者に通っております。

閲覧注意文中にある意味グロ描写があります。

歯の状態
上下の前歯数本抜歯→ブリッジ入れている。
左奥歯2本欠損→そこに部分入れ歯。結構抜けとる・・・・・・。

 5年前までは右奥歯の治療してたんですが、急に咳したらゲボッと嘔吐してしまうオエー鳥みたいな状態になってしまって中断してしまいまして。
(今思えば、当時のバイトのストレスからそうなってしまったのかも? バイトやめてから一度もオエー鳥になってないけど)
再開しようにも気まずいうえに、そこへ身内の入院だのコロナ騒ぎだのなんやかんやで、結局行きそびれてしまったわけです。

んでもって去年の年末から左奥歯が急に痛み出して、年末なんでとりあえず市販の鎮痛剤飲んでやり過ごしてたんだけど、年明けてから痛みは全く消えず「もう辛抱できん!!」とネットで歯医者を検索。
調べてみたら過去にいったことのある歯医者さんがネット予約OKだったので、速攻予約。

実は予約した歯医者さん、5年前にいってた歯科医院の院長さんの実家だったりする。
現在は実家の歯科医院を継いでいる模様。
ちょい気まずかったけど、前と変わらず丁寧に診察治療してくださってありがたいやら申し訳ないやら。
ついでに前の歯科医院にいた助手の方もいらしてびっくり。
よく覚えていたもんだ……。

んで、左奥歯の痛みはとれ、部分入れ歯も作り直し。
てか他にも悪いところが芋づる式に見つかって、現在も治療続行中です。


出張所でも書いたけど、グラグラしている歯が1本だけかと思ったらまわりの歯2本もグラグラ→計3本抜歯になってしまったでござる(’A‘)
引っこ抜かれるときの音がすごかった(’A‘)ヒッコヌクトイウヨリヘシオルッテカンジ
たぶんそこも部分入れ歯かブリッジになるんだろうな……。

ま、とにかく悪いとこ治していかなきゃね。
みなさまもお気を付けてくだされ。
歯磨きというかデンタルケアはしっかりやろう、な。