二の腕や背中が焦げそうなくらいくっそ暑いこのごろですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こっちは赤しそジュースをちびちび消費しつつ、扇風機やクーラーをフル回転させながら何とか過ごしております。
今年は自分用にネッククーラーなるものを導入しましたが、冷たいのは最初のうちで30分ももたんのがねえ……。


さらに、使っているスマホがやたら熱くなって、FGOプレイしているとアプリが落ちまくるという現象がおきまして。
(去年まではそんなことなかった)
おかげで今やってるイベントの周回やアイテム集めやキャラの育成がなかなかできない……(遠い目

自分

ラスボスはイベントボスではなく、端末だった……

6月7月でさえこうなんだから、8月になったらどうなることやら。
今年も10月のはじめまでくそ暑いんかしら?

てか先月末ごろに梅雨入り宣言があげられたのに雨がいっっっこうに降らないのはなぜなんだぜ?
かと思いきや、いきなり雨が降ったと思ったらすぐ止むし。

自分

梅雨明けしたのかどうかはっきりせんかい!
天気の神ィイ!!

それとも何? もしかして

天気の神(代理)

ああ、天気の管理めんどくさい……

せや! あとで何日分かまとめて降らしたろ!!

とでも思ってんの? 天気の神ェ……。

あと、旧ツイ(現X)でも述べましたが、
これを書いている数日後に、2~3年周期でできていた背中の粉瘤1を小規模レベル2の手術で除去することになりました。
人生で初めて体にメスが入るのか……3
とりま、そのへんのレポは後日まとめて書きます。

  1. 「ふんりゅう」と読む。一種の腫瘍(たいていは良性)。検索するときは注意されたし。(画像がグロなんで) ↩︎
  2. 局所麻酔&小さい傷で済むほう&日帰りなので、入院するほどではない。 ↩︎
  3. 今迄はくりぬき法という、丸いパンチみたいなもので穴を開けて中身を取ってもらってた。 ↩︎