サイト移転してもう1か月たつのか・・・時の流れは速いよホセ(誰


旧ブログから「うまいもん」カテゴリを移した際に、専用のアイキャッチ画像をCanvaというサイトでつくってみまして。

いや便利やわCanva。このブログのタイトルロゴやTRPGリプレイサイトのタイトルロゴもCanvaで作ったけど、素材もテンプレも豊富でいろいろ試せるし、見ているだけでも楽しい。
素材の中には有料のもあるけど、とりあえず無料でも十分いいデザインのができるし。
とりあえず今後は記事ごとかカテゴリーごとにアイキャッチ作ろうかなと考えていたり。

てかwpXブログ、記事ごとのアイキャッチ画像表示設定に対応したのか。
記事にはアイキャッチ表示しないのが好みなので、このアプデは嬉しい。
欲を言えば、カスタム投稿タイプがつかえるようになったり、使えるプラグインとかを増やしてほしいな―。
あと、カテゴリーの順番を自由に変えたりとか。