アイキャッチ画像が使い回しでサーセン(ぉ


7月に4回目の接種券が届きまして。いつものかかりつけのお医者さんに予約をいれました。
 
 んで、8月8日。
 ファイザー(6ヶ月ぶり4回目)をチクッと打ってもらって、今回もサクッと数秒で終了。

 関節痛が出たときのために痛み止めも処方してもろたし、体温もそんなに高くなってないし、「今回も副反応軽そうだなガハハ」と楽観してました。

 が、現実はそんなにあまくはなかった。

 その日の夜、寝てたら注射したほうの左肩がやたらめったら痛い。痛いったら痛い。マジで痛い。
 さらに、なんか寒気がする。めっさ寒い。クーラーを止めても寒気がする。汗はでるのに寒い。

 な に こ れ 。

 今思えば、とっとと痛み止めの薬飲んでおけばよかったのに、このときなぜかその発想にいたらずただひたすらベッドの上で掛け布団にくるまってウンウンうなされていてそのまま朝を迎えました。

 翌日以降には寒気は消え、関節痛はマシになりましたが、ファイザーでも副反応がきついことがあるのかと戦慄しましたわ。今までは関節痛はともかく、寒気なんかしなかったのに……。
 今回も一緒に摂取したおかんも「肩が痛くてねられなかったわー」だそうで。
 これがもしモデルナだったらさらにきついことになってそう。

(モデルナ接種した兄がぐったりしてた)

 今回は副反応のきつさにホントまいりましたわ。なめてかかっちゃあダメだよね。